ボーリングが上手くなるための豆知識

教わってボーリング上達

 

出来るだけ早くボーリングの腕を上達させたいと思っているのであれば、上級者の人に教えてもらうのが確実です。出来ればプロに教えてもらいましょう。アベレージが170以上の人で教えてくれる人が見つかると理想です。

 

ボーリング上達のためには、本当に上手な人に教わるのがいいのですが、アベレージが高い人の中には、独学で上手になったという人も多いようです。
そうした独学で上手になった人の中には、他の人がやってもうまくいかない個人の癖がついてしまっていたり、間違った知識をつけてしまっている人もいます。
そういった人に教わってしまうと、逆にボーリング上達が遅くなる可能性もあるので注意が必要です。

 

隣のレーンでプレイしていた上手な人に声をかけるというのは勇気がいることなので、おすすめなのは教室に通う方法です。
ちゃんとした教室であれば、本格的にボーリングを学んだプロが講師として参加しているはずです。
そういった場所で教われば、上達スピードを速めることが出来るでしょう。

 

教室がいつ開催されるかという情報は、ボーリング場で手に入れることが出来ます。
在籍プロがいる場所であれば、直接プロに教えてもらうことも可能なことがあるので、是非参加してみましょう。
一般的には、そのお店のスタッフが教えてくれることが多いようです。

 

初心者から初めて上達したいと考えている人であれば、スタッフの教えでもかなり参考になるはずです。
更に上をいきたいのであれば、プロが参加しているところを探しましょう。